うさぎ島へ行くの旅、可愛い「うさちゃん」に会える!(ラビットアイランド)㈱STEPトラベル

平成29年8月23日(水)
㈱STEPトラベル 広島市在住新聞購読謝恩企画
うさぎ島へ行くの旅(ラビットアイランド) 撮影 平成29年8月23日 
BGMは、広島市立美鈴が丘高等学校吹奏楽部
演奏曲は、G・ホルスト作曲 ジュピター(木星) マーチングスタイル

この日は、大変暑くてうさちゃんも夏ばての様子。
椅子の下や茂みで寝ているが「エサ」をばらくとどこからともなく
出てくる可愛らしいうさちゃんである。
人に対しては全く警戒心はなく手の平でもエサを食べる(もぐもぐ)
700~1000羽ぐらいいるといわれる。
上陸の際は、厳しい注意書きや禁止行為(トイレに貼ってある)が
たくさんあり事前に調べておくことが賢明。
車両な通行できない。自転車はレンタルあり。
エサは観光船の中で1袋100円で販売している。
個人で持って行く場合は、小さく切って持参。
器の中には入れないこと。水専用らしいです。
大切なことは脅かさない、走らない、びっくりさせない、抱かない。
抱くとウサギは、臆病なので暴れて手から放すと骨折する場合もある。
可愛いうさちゃんの頭を撫でるとよろこびます。
とにかく、人懐こいうさちゃんです。天敵がいないので増え放題。
最初は8羽だったそうです。戦前の祖先はいないようで毒ガス施設を
つくるとき処分されているともいわれる。

さぁ~うさぎ島へ(ラビットアイランド)に出かかよう!

うさぎ

Posted by kanri